繊細男子の雑記帳

HSPが書く自由気ままなブログ

M-1グランプリ2019ファーストラウンド

M-1グランプリ2019ファーストラウンドの感想です

f:id:yosimotokazumasa:20191229150545j:image

ニューヨーク トップで会場を盛り上げたが歌ネタは好みが分かれるとこはあったのと先頭は辛かったのかなと思う でもワードチョイスなどの巧さという技術は確か YouTubeのチャンネルも見てみたいですね

f:id:yosimotokazumasa:20191229150748j:image
かまいたち コント王者でも漫才はコント漫才じゃなく、しゃべくり漫才で勝負するなど、とにかく器用なコンビ 宿命背負いしラストイヤーM1とキングオブコントとの二冠という前人未到の境地を目指して好発進

f:id:yosimotokazumasa:20191229150838j:image
和牛 敗者復活と同じネタは驚いたが、とにかく上手い ここで同じネタということは隠してる2本目はとんでもない一太刀かもしれないので見たかったなぁと思う

f:id:yosimotokazumasa:20191229150952j:image


すえひろがりず 古き良き芸事に現代の設定を混ぜた新しいのか古いのかよくわからないコンビ  だがそれが面白い 長芋は笑った かつて将棋の羽生さんがAIとやると現代は指さない戦略をして学びになると言っていたが、正にそういった感じの笑いでした 敗退してもその個性は揺るぎないものでした

f:id:yosimotokazumasa:20191229151117j:image

からし蓮根 熊本弁漫才 今年関西の賞レースで優勝し個人的に注目していたコンビ 敗退こそしたが博多華丸・大吉、千鳥、U字工事、カミナリなど方言で地元から愛されるコンビになる可能性は秘めてます 初々しさを忘れずに!

f:id:yosimotokazumasa:20191229151230j:image

見取り図 大阪の劇場で研鑽を積み重ねてきた男たち 昨年はトップで不発に終わった不発弾が今年は大爆発 センス抜群のワードチョイスのぶつかり合いに最後の最後に定番の「〇〇誰?」も決まり、らしさを発揮してフィニッシュ 敗退はしたがラグビーの選手と似ていたという謎の運も持ち合わせていた

f:id:yosimotokazumasa:20191229151435j:image
ミルクボーイ コーンフレークだけで引っ張っり続けるのもまた実力 コーンフレークでM1歴代最高得点を更新した男たち まさかM1で680点台を見る日が来るとはなぁ

f:id:yosimotokazumasa:20191229152248j:image

オズワルド 今年のシュール枠 ぶっ飛んだ内容ながらも上手かったが今大会は他も跳ねていたのが運の尽き 若手なのでまだまだコレからに期待

f:id:yosimotokazumasa:20191229152114j:image

インディアンス THE MANZAIでたけし賞を獲得し今1番勢いに乗っている若手漫才師と期待していたが似たような雰囲気のミルクボーイが先に跳ねたのが笑神籤に裏切られた形になってしまったかな 敗退こそしたがこれからも自分たちの漫才の型は決して外さずに個性を磨いていってほしい 頑張れインディアンス

f:id:yosimotokazumasa:20191229152123j:image

ぺこぱ 掴みに失敗してお客さんを掴めないと勢いに乗れないから厳しいと思ったが引きながらも引き込まれてく不思議なコンビだった 「時を戻そう」や「知識は水だ独占してはいけない」ってフレーズ厨二病なんで僕は好きです キャラ芸人やるしかねぇんだよという台詞は魂がこもってましたね

次回は最終決戦について触れていきたいと思います