繊細男子の雑記帳

HSPが書く自由気ままなブログ

HSPと世界一受けたい授業

世界一受けたい授業」の4月11日に放送分に繊細さんの本の著者であるHSP専門カウンセラーの武田友紀さんが出演されていましたね!

 

番組内ではHSPが特集されていて、繊細さんの大まかな特徴の説明や、VTRを通して繊細さんの日々に起こる問題についての回答というQ&Aという構成で番組は進んでいきました。

番組の最後にスタジオの中にもHSPの可能性がある芸能人の方が居るという展開になりました。

そんな気になるHSPの可能性がある芸能人とはSexy Zoneのメンバー中島健人さんでした!

武田友紀さん曰く「気遣って回していく部分にHSPっぽさが出ている」だそうです。

言われてみて振り返るとゴチのメンバーだった時にも中島健人さんは「セクシー〇〇」というフレーズで盛り上げようとしてくれていたなぁと感じました。

 

HSPがテレビで特集されることによって繊細さんだけど、まだ自覚が無く自分がどういう者なのか迷ってる方たちのヒントにでも繋がってくれれば良いなと思っています。