繊細男子の雑記帳

HSPが書く自由気ままなブログ

M-1グランプリ2019敗者復活戦その2

M-1グランプリ2019敗者復活戦についての後半です

f:id:yosimotokazumasa:20191228175759j:image

四千頭身 霜降り明星と同じく台頭しつつあるお笑い第7世代のトリオ 矢部からのスカしや&アスカなど表現は良かった ただ期待してる分少し気になったところは3人である必要性が増すネタにすれば、なお良しだった

f:id:yosimotokazumasa:20191228175844j:image

東京ホテイソン 歌舞伎風ツッコミが持ち味だがボケの威力も増したように見える 何故このボケを入れたいと申したというアドリブの下り笑った

f:id:yosimotokazumasa:20191228175911j:image

錦鯉敗者復活の最年長コンビ ベテラン漫才師かのような安心感を感じさせられる どこか田舎の夏祭りとかで漫才してるのが似合いそう ナマコをぶん投げる〜が耳に残る

f:id:yosimotokazumasa:20191228175933j:image
セルライトスパ まさかのアナ雪ネタ被り ディズニーの面接で好きなキャラさかなクン、ネズミ呼び、マリオなどズラし方が好み

f:id:yosimotokazumasa:20191228180003j:image

ダイタク 双子漫才師 ハーゲンダッツと2000円問題で引っ張っりきった コンビニのアイスケースの細い描写は個人的に◎

f:id:yosimotokazumasa:20191228180010j:image
ロングコートダディ 天ぷらと合コンとかいうぶっ飛んだ設定だがハマった 要素詰め込みすぎてサイレン鳴ってたのは気になるところ

f:id:yosimotokazumasa:20191228181242j:image

アインシュタイン 稲ちゃんマリンスタイルで掴みは完璧 マリンジョークも決まってる 

f:id:yosimotokazumasa:20191228181309j:image

トム・ブラウン まさかの大トリ シュール系漫才の境地 今回は「め」で合わせてきましたね元々好みが分かれるタイプなのと去年からの上積みという部分で考えると厳しいのかな ただハマる人とことんハマると思う

 

上手さを感じさせた和牛、今までより上積みを感じさせられたカミナリと東京ホテイソンの3組に投票しました!

次回以降からいよいよ激闘の決勝戦を振り返ります